妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボール「アドバージ」モーション2のレビュー。揃えてこそ熱いラインナップ!

揃えなきゃ意味がない。 悔しいほどバンダイの手の平の上で転がされているけど。 揃えて「こそ」完成する。 それがドラゴンボール「アドバージ」のモーション。 前作から約3ヵ月。 2019年9月30日に新発売。 DRAGON BALL「ADVERG」M…

ファミマ限定「たべる牧場ミルク」は当たり前に美味しい。これぞ定番!

ファミマの定番アイス。それが「たべる牧場ミルク」。 一時期「SNS」を中心に話題になった、あの、たべぼく。 多くのインスタグラマーに「華やかにカスタマイズ」されて。 一躍大人気アイスになって。 多くのファミマから姿を消したこともある。 そんな「…

ウチカフェ「北海道濃厚ミルクバー」は濃厚ミルクバーの真っすぐなリニューアル。これぞリニューアルの代表格なアイス!

あれ?ちょっと前にリニューアルしたよね? 食べ終わった直後に再販を熱望して。 最低でも1年は待つ覚悟をしてたら、9か月後に少しリニューアルして登場して。 そのリニューアルから3ヵ月とちょっと経って。 またもやリニューアルして登場。 歓喜の連続。…

明治「辻利」抹茶ふんわりサンドは、まるで飲む抹茶のどら焼きである。この喉越しは旨い。

リニューアル?新作? 前作は「ブッセ」だったような? 確か「おもち」入りだったような? と、なると、大幅にリニューアルした新作。だと思う。 執筆時点では公式ホームページにも記載がなくて。 正式な発売日は不明。 2019年9月23日に新発売した、…

グリコ「牧場しぼり」香る紅茶&ミルクは、紅茶「と」ミルクを楽しめる美味しいアイス。探して食べる価値あり!

気が付けば、「そっと」並んでいるのがグリコの新作アイス。 『あっ。こんな味出てたんだ・・・。』ってなるのがグリコの新作アイス。 見逃したものも数多くて。 グリコの新作アイスは、積極的に追いかけるのを止めてる。 アイスの読み物を書く人なのに、止…

森永乳業「チェリオ」クリーミーマヨネーズ味は物足りなさが残るアイス。美味しさか再現度のどちらかに突き抜けて欲しかった。

食べたくない。 本気でそう思った。 でも。 僕は、アイスの読み物を書く人。(棒読み) 食べて、伝える事が僕の仕事。(投げやり) 2019年9月23日に新発売。 森永乳業「カロリーモンスターチェリオ」クリーミーマヨネーズ。 『アイス「なのに」マヨネ…

ファミマ限定「たっぷりアップルパイ」はアップルパイ風の風を全力で楽しむアイスである。

たっぷり「シリーズ」待望の新作。 ファミリーマートでしか食べれないアイスの待望の、新作。 昔懐かしい味わいで。 ソフトクリーム「らしく」スイーツを再現したアイス。 2019年9月24日に、ファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。 赤城乳…

明治「辻利」お濃い抹茶チョコレート&クランチは余韻がお濃いアイス。後口がお濃い抹茶の美味しいアイス。

見つけた瞬間、美味しいって、確信した。 事前に発売されるっていう情報は知らなくて。 食べる前から「読み取れる」情報はわずかだけど。 見つけた瞬間、美味しいって、確信ができた。 2019年9月23日に、地元のスーパーで発見して。 2019年9月2…

アンディゴ「タピオカベリーベリー」のタピオカは、まるで新種のベリーである。食感マニアおすすめの新食感。

アンディゴの、栄屋乳業の、フルーツバーには期待しかしていない。 加えて。 アンディゴの、栄屋乳業の、タピオカ入りのアイスは「当り」ばかり。 かなり。 ウキウキしている。 2019年9月24日に、ファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。 …

2019年の森永製菓「板チョコアイス」は変わらずに美味し過ぎるご報告。もうそんな季節ですよ。

もっとチョコたっぷり。 びっくりした。 ただでさえ、板チョコが「メイン」の板チョコアイスが、もっとチョコがたっぷりになったかと思った。 増えたのは、ベルギー産チョコレートの使用量。 全体のチョコの量が増えたわけじゃない。 あれ以上チョコレートを…

ロッテ「ラミーチョコアイス」は大人専用。大人の舌を持つ人だけが楽しめば良いと思う。

お待ちかねのアイス。 大人の「ご褒美的な」アイス。 このアイスを「美味しく」味わえるってことは、大人の舌の持ち主で。 洋酒を美味しいと、思える「大人専用」のアイスと言っても、過言じゃないかもしれない。 2019年9月23日に、秋冬限定で、今年…

コンビニ限定「ゴディバ」ペカンナッツバニラのピーク時の美味しさはお店レベル。見つけたら確保を!

『食べたい!』と、渇望していても、出会えなければ食べれないのがコンビニ限定のアイス。 その代表例がゴディバのアイスで。 ゴディバのお店に行っても出会えないのが、コンビニ「限定」ゴディバのアイス。 活動エリア内のコンビニに入荷が無ければ、入手は…

明治「チョコバナナアイスパフェ」は、意識しながら食べると「もっと」美味しい。

チョコバナナ「の」パフェ。パフェ「なのに」アイス。 小さなカップ容器にパフェ「らしさ」がぎゅっっっと、詰まったアイス。 それが明治の「パフェアイス」で。 超絶お手軽にパフェ気分を味わえる。 そんな明治の、チョコバナナの、パフェアイス。 2019…

スタバ「スイートポテトゴールドフラペチーノ」は食べるフラペチーノ。芋けんぴファンよ!食べろ!!!

Be colorful! 直訳すると「カラフルであれ!」で。 超訳すると「派手にいこうぜ!」で。 秋めいた風が吹き始めて、肌寒くなってきて、少し沈んでいる時に、こんな「刺さる」言葉を見ると。 奮い立つ。 いつも、スターバックスの「言葉」には、救…

ニンテンドースイッチ「ライト」は2台目以降の購入がオススメ。1台目はやっぱり従来品を推したい。

廉価版?違う。 携帯モード「専用」の作り込まれたニンテンドースイッチ。 遊び方の「幅」を広げてくれるニンテンドースイッチ。 2台目のニンテンドースイッチの購入を悩み続けた「あなた」に朗報。 2019年9月20日に新発売。 Nintendo Switch Lite(…

森永製菓「ザ・クレープ」チョコ&バニラは、定番なのに進化を続ける美味しいクレープアイスである。

今年も出会えたから「記録」に残そうと思う。 発売以来、虜になって。 毎年の、秋冬の楽しみの1つになった「定番の」アイスが、今年も登場。 2019年8月26日に地域限定(北海道・東北)での先行新発売の情報を聞いて。 2019年9月16日に、多く…

マックシェイク「マウントレーニア」カフェラッテ味のコラボ感がすごい。これぞコラボシェイク。

マウントレーニアのカフェラッテは美味しい。 いつもより「甘い」コーヒーが飲みたいなって時は、よく選ぶ。 甘いけど、くどさはなくて、真っ直ぐにクリーミーで、分かりやすくコーヒーの風味が豊かで、飲みやすいカフェラッテ。 それが森永乳業の「マウント…

ハーゲンダッツ「華もち」ずんだと吟撰きなこ黒みつのレビュー。吟撰きなこ黒みつの一体感が感動レベル。

『あっ。美味しい。』 発売されるって「知った」瞬間から食べたくなるアイスは、数少なくて。 食べる前「から」分かるアイスは、もっと数少ない。 食べなくても「美味しい」って分かるけど。 食べて感動したい。 感動してお伝えしたい。 2019年9月17…

ウチカフェ「日本のフルーツ」蔵王町産和梨は、買い占めるべき和梨のアイスである。

2019年のシリーズは完結したかと思ってた。 わずかに「残っている」日本のフルーツを、名残惜しく頂くしかないと思っていた。 なのに。 不意に。 ウチカフェの「日本のフルーツ」の最新作が登場。 2019年9月17日にローソンで数量限定で新発売。 …

オハヨー乳業「リッコ」濃厚生チョコモナカは、リニューアルしたアイス。変わらず、美味し過ぎる!

リニューアルと呼ぶべきか。新生と呼ぶべきか。 ちょっと悩んだけど。 リニューアルの方が言いやすい。 出会えたのは、2019年の9月16日で。 丁度1年前に発売された「濃厚生チョコモナカ」の発売日が、2018年の9月17日。 リニューアルして新登…

グリコ「アイスの実」大人のショコラは、期待通りのショコラを楽しめる一口アイス。

アイスの実「史上」最も濃い! 素材の濃厚な味わいがぎゅっと詰まったアイスの実。 くちどけ濃厚 大人の ベルギー産チョコレート100%使用 こんな魅力しかない「言葉たち」を見て、興奮しない訳が、ない。 当り前のように、美味しい予感しかしなくて。 食…

森永乳業「蜜と雪」タピオカ風餅入り紅茶ラテの完成度は高いけど、お餅感が残る件。

蜜「と」雪。 これほど「似合う」言葉はなくて。 文字通り「蜜」と「雪」のようなアイス。 濃密な蜜と、淡雪のようなかき氷。 それが、蜜と雪。 そんな蜜と雪の新作が、登場。 2019年9月16日に新発売。 森永乳業「蜜と雪」タピオカ風餅入り紅茶ラテ。…

井村屋「やわもちアイス」栗あんは、まるで栗のスイーツのようなやわもちである。美味しい食べ方を添えたレビュー。

秋冬「限定」のやわもちアイス。 気が付けば売ってあって、食べたい時にはなかったりする。 販売期間は長くても、お店に置かれ続けているかどうかは、お店による。 やわもちアイスファンのみんなが、食べ逃しをしないように、筆を取る。 2019年9月2日…

セブンのワッフルコーン「チョコソースがけ」チョコ&バニラは定番の究極形。完成度が高過ぎる件。

定番の「美味しい」フレーバーがリニューアルしただけなのに。 ワクワクする。 大きな味の変化なんかなくても。 美味しいって簡単に想像できたとしても。 ワクワクする。 それが「定番」のアイス。 2019年9月2日にリニューアルして新発売。 セブンプレ…

セブン限定「チロルチョコ」ポテトアップルパイは、さつまいものスイーツのようなチロルチョコ!完成度は高いぞ!

ポテトアップルパイ?詰め込みすぎじゃない? と、いうのが初めて見た時の正直な感想で。 それを。 チロルチョコが「再現」したって言われても。 味の想像は、まったくできない。 2019年9月13日にセブンイレブン「限定」で新発売。 チロルチョコ「ら…

ファミマ限定「ワッフルコーン」本格ベルギーチョコがカカオ分65%になってリニューアル。2019年は、ワッフルコーンとの相性がアップ。

前作は「正統派」の、「本格的」な、チョコレートのワッフルコーンだった。 そんな「美味しい」チョコレートのワッフルコーンが。 ベルギー産チョコレートの使用量が増えて。 帰ってきた。 2019年9月10日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で…

2019年のロッテ「ガーナチョコ&クッキーサンド」のリニューアルは、好みの分かれるリニューアルである。

ガーナチョコ&クッキーサンドがリニューアルした。 これは、驚くほどの出来事なのに。 リニューアルする必要なんてないほど完成しているアイスなのに。 驚いている人が、驚くほど周りに、居ない。 2019年9月10日に発見・購入。 ロッテ「ガーナチョコ…

ロッテ「爽」練乳いちごが新しくなった。2019年の練乳いちごはフレッシュな練乳いちご。

食べた記憶はあるけど、書いた記録がない。 それなら。 新鮮な気持ちで食べて、改めて書き残そう。 美味しいアイスの読み物を。 2019年9月10日に「また」新発売。 ロッテ「爽」練乳いちご(とちおとめ苺入り)。 どれだけ食べた記憶があっても、全力…

グリコ「パナップ」 濃いブルーベリー&ヨーグルト味アイスは、濃密さが特徴の美味しいパナップである。

グリコの「新作」アイスを追いかけることは、諦めてたけど。 目の前に新発売と「明記」されているのを発見すれば。 書くしかないじゃないか・・・! 書かせて頂こうじゃないか! 2019年9月10日に新発売。 グリコ「毎日お腹に笑顔」パナップ。 濃いブ…

ガリガリ君「白いサワー」は、乳酸菌飲料をイメージして作った白いサワーである。この意味は、食べて初めて分かる。

白いサワーって結局、何味? 気になるなら。 食べるしかないじゃないか! 食べて伝えるしかないじゃないか! 2019年9月10日に新発売。 赤城乳業「ガリガリ君」白いサワー。 夏が「残っている」9月に爽快に美味しく頂いた。 お返しのレビューを全力で…