妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの「金の最中」あずきが美味し過ぎる!和の甘さを求める全ての人に食べて欲しいアイスモナカ。

ここまで発売前から「どうしようもなく」食べたくなったアイスは、珍しい。 発売されたのが2019年4月23日で。 2019年5月末までに「エリアを分けて」全国展開するという話を聞いて、自分の住むエリアにいつ入荷があるのかドキドキしながら待った…

ローソン限定「ハーゲンダッツ」4層仕立てのベリーケーキが上質なケーキ。ハーゲンダッツらしい美味しさなのにケーキとして完成している件。

もうアイスの「域」を超えてる。 そう「強く」思わされるアイスが登場。 165日振りのローソン「限定」のシリーズ。 ハーゲンダッツ「マイスイート」シリーズが、久しぶりに登場。 2019年4月30日に期間限定で新発売。 ハーゲンダッツ「My Swe…

ロッテ「クーリッシュ」冷やしパインが飲む冷やしパイン。喉が喜ぶ「飲める」冷やしパイン。

日射しが「夏さ」を帯びてくると喉が、舌が、求める味が、変わる。 冬には「甘ったるい」甘さが欲しくなって。 夏には「冷涼な」甘さが欲しくなる。 そんな夏さを帯び始める、4月の終わり。 2017年に発売された飲むアイスが、2019年4月29日に再…

ロッテ「BIGスイカバー」が毎年、当たり前に美味しい。一生飽きないスイカのアイスである。

ねぇっ!スイカバーってこんなに出会えなかったっけ? 毎年、夏前に「新」発売されていて。 今年も新発売されたはずなのに。 ずっと出会えなかった。 やっと。 やっと出会えた。 夏の風物詩に。 2019年3月11日に新発売。 ロッテ「スイカバー」BIG…

高知アイス「ドトール」コーヒー薫るアイスモナカのレビュー。美味しいコーヒーのアイスモナカである。

遠く離れた県のご当地アイスを、地元のスーパーで発見すると、興奮する。 大手「じゃない」アイスメーカーは、各地にあって。 我が地元の広島にも「誇りたい」アイス屋さんがあって。 www.mousouryoku.com ちょくちょく地元のスーパーで楽しんでいる。 本日…

ニンテンドースイッチ「スーパーマリオオデッセイ」VRであそぶが追加。VRのマリオに未来を感じた件。

何時まで経ってもニンテンドースイッチへの熱が冷めない。 任天堂のゲームで育って、大人になった今でも「ワクワク」させてくれる。 マリオなんて何歳になっても「無限に」遊べるし。 スプラトゥーン2なんて大人になってから「どハマリ」したし。 スマブラ…

北斗のマンチョコ35thを箱買いしてみた。1箱で5枚のダブりは正直しんどい。

『これを!こっちを待ってた!』 ビックリマン「と」北斗の券のコラボ自体は数回目で。 北斗の拳マンチョコ「35th ANNIVERSARY」は2回目。 北斗の券35周年を記念して「同じ商品名」のビックリマンチョコが発売された。 間際らしいので注意…

マック「マックフルーリー」生キャラメルが当たり前に美味しい。史上初なのに安心感しかない美味しさ。

ソフトクリーム「と」生キャラメル「と」アーモンドクランチ。 書き出してみたら「こんなに」シンプルで。 言葉たち「だけで」美味しいって分かるのに。 史上初。 マックフルーリー史上初めての新味。 2019年4月24日に期間限定で新発売。 ※終了予定は…

ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」アッサム&ディンブラが複雑なのにシンプルに美味しい件。

紅茶ラテ「と」紅茶ラテの共演。 優雅な響きで。 贅沢な「気分」に、簡単になれる。 だって、アイスだもの。 ハーゲンダッツのアイスだもの。 2019年4月23日に期間限定で新発売。 ハーゲンダッツ「紅茶ラテ」~アッサム&ディンブラ~。 大人のひと時…

ファミマ「限定」タピオカティーラテ氷が美味しくなって再登場!真ん中にミルクアイスが入っただけなのに喉越しアップ!

あまりの人気で「瞬く間に」売り切れたアイスがある。 それがファミリーマート限定の赤城乳業「タピオカティーラテ氷」で。 『また食べたい!』と強く願っていたら「また」登場してくれた。 当たり前のように「もっと」美味しくなって。 2019年4月23…

オハヨー乳業「BRULEE(ブリュレ)」チョコレートが期待値のハードルを軽々と超えた件。

アイスを愛するあなたへ。 美味し過ぎるアイスが「また1つ」誕生した。 前作は発売10日で発売休止になるほどの人気で。 品薄状態が続き、食べれた人と食べれない人の格差があまりにも大きかった。 そう。 オハヨー乳業の「BRULEE(ブリュレ)」であ…

ワンピースマンチョコ20thを箱買いした結果。コラボキャラはコンプしたのにコンプ出来なかった件。全力のレビューをしてみた。

『えっ?ワンピースってもう20周年なの?』 って、20周年はアニメの方で。 マンガの連載は22年目で、「もっと」長かった衝撃の事実。 そんなワンピースが。 40年を超える歴史の。 ビックリマンと「3度目」のコラボレーション。 ロッテ「ワンピース…

セブンの「チョコナッツケーキサンド」がほぼケーキ。ケーキが溶ける喉越しは絶対に味わうべき美味しさ。

何気なく行ったコンビニで美味しそうなアイスを見つけると、興奮する。 事前にお報せもなくて。 大々的な告知もなくて。 ちょこん、と並べられた美味しそうなアイスには、興奮しかしない。 2019年4月15日に新発売。 ※2019年12月24にも入荷を…

ファミマ「限定」生チョコモナカスペシャルが今年も美味しい。いや、美味し過ぎる!

1年待った。1年「も」待った。 今年も待ち望んだアイスが、出た! パッケージが一新されて、何度目かの新発売。 2019年4月16日にファミリーマート「限定」で登場。 オハヨー乳業「生チョコモナカSPECIAL(スペシャル)」。 全力を超える全力…

アンディゴ「とろっと果汁感」キウイアイスバーが個人的神アイス。喉をキュンッとさせる果汁感がたまらない。

『あっ!これ絶対に美味しい!』 見ただけで直感した。 手に取って「その」直感は、確信へと変わった。 2019年4月16日に発見。 アンディゴ(栄屋乳業) とろける幸せ「とろっと果汁感」キウイアイスバー。 全力を超える全力で美味しく頂いた。 お返し…

明治「マカダミアチョコレートアイスバー」の再現度に驚いた。冷たいだけの明治マカダミアチョコレートである。

「しっとり」食感の中には「シャクッ!」とした食感、からの口溶け。 それが明治のマカダミアチョコレート。 食感マニアとしては「安心感」しかない粒チョコレート。 そんな明治の。 マカダミアチョコレートが。 アイスになった。 2019年4月16日にセ…

「ジョーカー参戦」スイッチ「スマブラSP」Ver3.0の有料と無料の違いのまとめ。

スマブラでバージョンアップ(Ver3.0)きたけど、何が変わった? 答えは「色々」と追加された。 有料「と」無料のコンテンツが同時に、追加された。 目次 無料の追加コンテンツ:ステージづくり 無料の追加コンテンツ:動画編集 無料の追加コンテンツ…

スプラトゥーン2「メカギア」の入手方法。カッコイイ上に実用性があるのに付録。雑誌の付録で手に入る。

コロコロコミックの発売がこれほど待ち遠しかった事は、久しぶりである。 そもそもコロコロコミックは地域によって発売日が違う。 首都圏では15日「頃」発売でも、地域によっては2~3日遅れて入荷するのだ。 早々とコロコロコミックを手に入れた報告を見…

マック「ビッグマック」Jr.とギガを食べ比べてみた。倍マックとどっちがお得?

ビッグマック。それは満足感の塊である。 アメリカでは50年、日本では48年の歴史を誇るマクドナルドのビッグマック。 そんなビッグマックの味はそのままに。 サイズの異なるビッグマック「たち」が登場。 2019年4月17日に「期間限定」で新発売。 …

セブンの「生チョコ入り」ストロベリーアイスバーが1本でメインから締めのデザートを楽しめる!

美味しくない要素が、ない。 生チョコが入った「イチゴ感」たっぷりのアイスが、美味しくない訳が、ない。 セブンプレミアムのアイスで、ロッテが作ったアイスが、美味しくない訳が、ない。 期待しかしたくないアイスがセブンイレブンで発売された。 201…

明治「チョコミントコーン」のミントアイスが美味しい。ミントコーンを楽しんでみませんか?

チョコミントが苦手なのにチョコミントを食べ続ける理由? 『たまに、奇跡的な出会いをするから。』 事実。 チョコミントが苦手「なのに」リピートを繰り返したアイスは、意外に多い。 さぁ今回のチョコミントはどうかな? 2019年4月16日に新発売。 …

ファミマ限定「フローズンスイーツ」チーズケーキが本格的なチーズケーキそのものな件。

また赤城乳業が、とんでもないアイスを贈り出してきた。 あまりの人気ぶりに、すぐ「再販」されたアイスの新作。 今でも鮮明に、舌に、記憶が残っているのが赤城乳業「フローズンスイーツ」ガトーショコラで。 www.mousouryoku.com 高過ぎる再現度で、アイス…

大人な「ガリガリ君」ゴールデンパインがヤバすぎる。全ガリガリ君好きは食べろ。食べろ!

待ちに待った「ガリガリ君」の!新作が!出た!!! 2ヵ月。 2ヵ月も経った。 前作の新作ガリガリ君の発売から2ヵ月。 2019年4月16日に新発売。 赤城乳業「大人なガリガリ君」ゴールデンパイン。 大人なシリーズに限って言えば、4ヵ月振りの新作…

ドラゴンボール「カードウエハース」アンリミテッド3を箱買いしてみた結果。カードは子供心の魂をくすぐる。

まだ映画「ドラゴンボール超」ブロリーの余韻が、残っている。 原作者、鳥山明「公認」の新キャラ、新ブロリーとブルゴジが映画で登場してから7ヵ月。 7ヵ月も経っているのにソシャゲ、フィギュア界などを「今も」賑わせている。 そして「これからも」賑や…

ファミマ限定「トルコ風アイス」カスタードプリンが王道のプリン。プリンなのにもっちり食感

ロッテのトルコ風アイスが面白い。 面白いアイスが好きだ。 面白い上に美味しければ、テンションは爆上げだ。 というか爆上げ中である。 2019年4月9日にファミリーマート「限定」・数量「限定」。 ロッテ「トルコ風アイス」カスタードプリン。 全力で…

赤城乳業「ガツン、とすっぱいレモン」がガツン、とすっぱい。真っ直ぐなすっぱさを楽しんで欲しい。

探した!超探した! 赤城乳業の「新作アイス」は出会える時と、出会えない時の落差がすごくて。 無い時は、何件回っても、無い。 探して、探して。 やっと、見つけた。 2019年4月8日に新発売。 赤城乳業「ガツン、とすっぱいレモン」 全力を超える全力…

ニンテンドーラボ「トイコン04」VRキットは小学生のVR初体験に最適!3D編集モードが小学生でもできるんなんて神だ。

めっちゃワクワクしてる。 VR(ヴァーチャルリアリティ)って興味はあったけど、縁が遠くて。 何か「きっかけ」が無いと体験する事は、「まだ」一般的じゃない。 そんなVRが。 「つくる」・「あそぶ」・「わかる」が体験できるニンテンドーラボで。 登場…

スタバ「ストロベリーベリーフラペチーノ」レッドとホワイトのレビュー。今年はふたご!

あの「ストロベリーベリーフラペチーノ」がかえってきた。 赤と白の「ふたご」になって。 1日に「2つ」の新作フラペチーノを出すなんて。 『最高じゃないか!』 2019年4月11日に「期間限定」で新発売。 ※販売終了は2019年5月14日※ スターバ…

チロルチョコ「竹炭」チーズケーキがちゃんとチーズケーキで、真っすぐに面白い件。

チロルチョコの「再現度」がヤバい。 何を再現してもチロルチョコ「なのに」見事に、商品名通りのスイーツを再現する。 ストロベリー(アイス)しかり。 フロランタンしかり。 そんなチロルチョコの最新作が登場。 2019年4月8日に新発売。 チロルチョ…

マックの「ベーコンポテトパイ」を初めて食べたら美味しすぎた件。一口目から虜である!

『あっ。』 『まだ食べた事がないや。』 大々的に告知されて。 長いマクドナルドとの付き合いを思い返しても食べた記憶が、ない。 2019年4月10日に期間限定で「復活して」新発売。 ※販売終了予定は2019年5月上旬※ マクドナルド「ベーコンポテト…