妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンの「一番摘みほうじ茶アイスの」アーモンドチョコレートバーは相性の良さを確認できるアイス。

ほうじ茶「と」チョコレート。 その相性の良さは、語るまでもなくて。 多くの「ほうじ茶のスイーツ」の中でも、上位にくる相性だと思う。 王道感のある、ほうじ茶とチョコレートのアイス。 本日はそんなアイスをご紹介したい。 2019年8月26日に新発売…

スタバ「2つのりんごのフラペチーノ」のレビュー。初めて不満を言ったかもしれない。

いちばんカラフルな、秋がくる。 スターバックスの「言葉」は、いちいち、心に、響く。 秋感をほんの少し「帯び始める」夏の終わり。 見た目鮮やかな2種類のフラペチーノが登場。 2019年8月30日に期間限定で新発売。 ※販売期間は2019年9月19…

コンビニ限定「コメダ珈琲店」ミルクコーヒー味アイスバーの再現度と完成度がすごい。出会えなくなる前に確保を!

甘いミルクコーヒーはお好きですか? 僕は。 大好きです。 甘いコーヒー牛乳的な味わいは、たまに、無性に欲しくなる。 そんな味わいを。 コメダ珈琲「の」ミルクコーヒーを。 再現しただけのアイスが新登場。 2019年8月26日に「コンビニ限定」で新発…

セブン限定「スイーツ氷」ショコラミントはチョコミント苦手な僕が感動したアイス。1つの完成形である。

出会えた。 やっと出会えたけど。 嬉しさは半分、食べなきゃいけないの?という気持ちが半分。 発売自体は2017年の9月で。 2019年の8月27日に「やっと」出会えた。 セブンイレブン限定。 明治「Sweets(スイーツ)氷」ショコラミント。 セ…

ブルボン「ルマンドアイス」モンブランは、ルマンドマロンが主役の大人風味のアイスである。

イタリア産栗のマロンペースト使用 本場感。 きっと美味しさの「大差」はないはずなのに。 感じる本場感。 言葉1つで幸福度が上がるなら。 大成功である。 2019年8月27日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。 ブルボン「ルマンドアイ…

ホームランバー「昭和喫茶店シリーズ」のレビュー。東も西も等しく美味しい!!!

関西と関東のハーフが僕。 母親の実家が関西で、ミックスジュースを。 父親の実家が関東で、メロンクリームソーダを。 喫茶店で楽しんだ。 この思い出は色褪せる事なく、僕の中に、残っている。 そんな思い出が詰まった飲み物を。 これまた思い出が詰まって…

赤城乳業「ガツン、と」ももとナタデココは、ガツンとももよりも桃を楽しめる。桃好き歓喜の美味しさ。

それ反則じゃない? 美味しいもの「と」美味しいものの組み合わせで。 食感豊かなもの「と」食感豊かなものの組み合わせで。 美味しい予感が、反則級に伝わってくる。 2019年8月26日に新発売。 赤城乳業「ガツン、と」ももとナタデココ。 全力を超え…

ファミマ限定「たべる牧場バナナ」の進化していく味わいがヤバイ。完成度高過ぎ!

ファミマの「たべる牧場」って美味しいじゃないですか? ミルクは、ド定番になりつつあるし。 いちごは、流行りに乗りに乗ったし。 今度の新作「も」期待しかできない。 2019年8月27日にファミリーマート「限定」・数量「限定」で新発売。 赤城乳業「…

ジャイアントコーン「大人の濃厚ショコラ」は大人のチョコレートとは別物。新作と思って食べて欲しい。

これまた「分かりにくい」リニューアルだけど。 「大人の」 と 「濃厚」 と、いう言葉たちに魅了されて、迷う事なく手に取った。 2019年8月26日に「大人のチョコレート」がリニューアルして、期間限定で新発売。 グリコ「ジャイアントコーン」大人の…

チョコエッグ「ピクサー5」のレビュー。シークレットは映画が始まる前の!?質感に注目して楽しんで欲しい。

目次 チョコエッグ「ピクサー5」のレビュー チョコエッグ「ピクサー5」のラインナップ。 S5(シークレット):ルクソーJr.(ジュニア)&ピクサーボール 開封! チョコエッグ「ピクサー5」を箱買いした結果の配置と内訳。 最後に きた!きた!きた!…

センタン「アイスキャンデー」ミルク味は当たり前に美味しい。手がベトベトになるけど、それが良い。

昔「懐かしい」と感じるアイス。 昔「から」美味しいアイス。 今食べても「美味しい」アイス。 急に食べたくなった。 センタン 昔なつかしい「アイスキャンデー」ミルク味。 ノスタルジックな気分で美味しく頂いた。 お返しのレビューを全力でしていこう。 …

インスタグラムの物撮りなんて画用紙1枚あれば映える。自宅で映える写真の撮り方をブロガーが考察してみた。

アイスの読み物を書くブロガーとして、商品の「映え」は、気にする。 特に。 断面を載せる時は、徹底的に気を使う。 テクニックはインスタグラマーの数だけあるけれど。 食べ物を撮る時に、清潔感だけは「絶対に」演出しなければならない。 あなたが、ある程…

モウ「ロイヤルミルクティー」は濃厚で本格的なロイヤルミルクティー味のモウである。それが、美味しい!

モウ「の」ロイヤルミルクティー。 真っすぐなミルクの美味しさを主張する「モウ」の、ロイヤルミルクティー。 濃厚で本格的な ロイヤルミルクティーのような味わい どこまで濃厚なのか? どこまで本格的なのか? 気になって仕方がない。 2019年8月19…

ハーゲンダッツ「紫イモのタルトレット」が濃密に紫イモを楽しめる件。納得の完成度。

秋をよくばる、魅惑のタルトレット。 ハーゲンダッツのこんな「言葉」に誘われたら、食べるという選択肢しか、思い浮かばない。 まだ秋には少し早い、夏の終わり。 2019年8月20日に期間限定で新発売。 ハーゲンダッツ「紫イモのタルトレット」。 美味…

ハーゲンダッツ「リッチパンプキン」は美味しいかぼちゃのスイーツである。ハーゲンダッツ「らしい」王道感のアイス。

一足早い「秋チック」なアイス。 それは「かぼちゃ」のアイスで。 甘い甘いかぼちゃ「を」ハーゲンダッツ「の」アイス「で」楽しめる。 期待するに決まっているじゃないか! 2019年8月20日に期間限定で新発売。 ハーゲンダッツ「リッチパンプキン」。…

ウチカフェ「バナナワッフルコーン」の甘熟バナナの再現度がやばい。喉に残る果肉感はまるで本物である。

巻かないワッフルコーンって何!? 巻かないソフトクリームなら分かるけど。 ワッフルコーンはどこまでいっても、コーンで。 巻かない「ローソンの」ワッフルコーンなら、分かる。 おっと。 そんな言葉遊びはどうでも良い。 ちょっと斬新なアイスな事だけは…

セブンの「まるで完熟白桃アイスバー」は屈指の完成度「と」再現度を誇る。売り切れる前に、食べろ・・・!

待ちに待った!!! やっと。 やっと全国販売!!! 2019年8月13日に関東圏を中心に「地域限定」で販売されて。 2019年8月20日に全国で新発売。 セブンプレミアム「まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー」。 風味を、味を、食感を…

大人なガリガリ君「巨峰」が無類の巨峰アイス好きの僕に鳥肌を立たせた件。全アイス好きは、絶対に食べろ!

テンションの上がり方が、尋常じゃ、ない! 赤城乳業が大好きで。 ガリガリ君が大好きで。 巨峰が大好きな僕が、興奮しないわけが、ない! 2019年8月20日に新発売。 ※2020年4月13日に再登場※ 赤城乳業「大人なガリガリ君」巨峰。 夏の定番の「…

セブンの「果汁100%フルーツバー」オレンジがオレンジよりもオレンジしている件。喉に残るオレンジ感が最高である。

早い登場を期待していたけど、わずか2週間で、もう第2弾だと!? 果汁100%の「美味しい」アイス。 果汁100%の美味しいアイス「なのに」低価格。 果肉「よりも」果汁感に向き合えたアイス。 そんなシリーズのアイスの新作が、早くも登場。 2019…

セブン限定「コールドストーン」トロピックマンゴアンニンは杏仁好きが満足する杏仁感。

ふらっと立ち寄ったセブンイレブンで「食べたことがない」アイスに出会えたら。 興奮する。 発売自体は随分前で。 見逃してたつもりはないけど。 今まで、食べたことがなかった。 2016年6月14日にはもう発売されていて。 2019年8月16日にも入…

セブン限定「ハーゲンダッツ」抹茶パイが旨い、旨すぎる。余韻に浸って欲しいアイス。

ハーゲンダッツ「の」ジャポネと言えばセブンイレブン限定商品。 なのに。 発売日を過ぎてもセブンイレブンのホームページに掲載はなくて。 ハーゲンダッツのホームページに「その他商品」として掲載されている。 珍しいこともあるものだ。 2019年8月1…

【2019年】グリコ「パピコ」梨の出来栄えは、大当りである。凍った果肉が超美味しい。

2019年のパピコ「梨」は、梨果肉20%増量。 毎年美味しいのは知っている。 梨の出来栄えによって「毎年」味わいが変わるパピコの梨。 今年の仕上がりも、楽しみだ。 2019年8月12日に期間限定で新発売。 グリコ「パピコ」梨。 当たり前のように…

ファミマ限定「パナップ」チョコミントパフェはチョコが主役の食べやすいチョコミントである。

あれ?前にも、同じものを売ってなかったっけ? グリコのアイスは「マイナーチェンジ」を繰り返していて。 人知れず「こっそり」リニューアルしてることが多い。 そのあまりの「変わりなさ」に、グリコのアイスを追いかけ続ける事をほぼ、諦めている。 アイ…

ファミマの「ピーチフラッペバー」がピーチフラッペよりもお手軽に、お手頃な件。再現度完璧。

ファミマカフェのフラッペの新作も楽しみだったけど。 そのフラッペ「が」アイスになるのも楽しみになってきた。 と、言っても「ここ最近の」アイスは、ロッテで。 赤城乳業「の」フラッペを、赤城乳業「が」アイスにしたものは久しぶりで。 今、ワクワクし…

赤城乳業「ミルクレア」こだわりメロンはシンプルなのに奥深い。全アイス好きは食べるべきアイス。

2層のアイス「濃厚ミルク」&「マスクメロン」 知ってる。 このアイスが「美味しい」ってことを、僕は知っている。 ミルクレアシリーズは「全て」リニューアルされた。 マスクメロンだって「当然」リニューアルの対象だ。 少し商品名を「変えて」新登場。 …

ワンピース「アドバージ」モーションで夢の共演をさせて遊ぼう!アドバージ好きが全力でレビューしてみた。

映画「ワンピース」スタンピードの余韻に浸る? それとも。 見る前に盛り上げる? どちらでも構わない。 今、目の前にあるのは「動き」のあるフィギュア。 当たり前のように飾ったり、手に取って好きなだけ眺めよう。 2019年8月12日に新発売。 ONP…

【2019年リニューアル】セブンの「北海道産あずき」あずきもなかが、今年も旨い。味わいの変化を楽しんで欲しい。

まただ。また今年「も」リニューアルしてやがる。 発売以来、一体何度の「リニューアル」を繰り返しているのか? そう。 またリニューアルして新発売。 2019年8月6日に出会えた。 セブンプレミアム「北海道産あずき」あずきもなか。 2019年「も」…

ロッテ「カルピスウォーターボトルアイス」は不変の美味しさを誇る。夏のお出かけ前やお風呂上りの最高のパートナーである。

カルピスウォーターを凍らせて、かき氷にしたとしても。 絶対に「同じ」食感に、味わいに、広がりにはならない。 家庭で「作る」には、限界があるのだ。 だから。 買った方が、圧倒的に早い。 ロッテ「カルピスウォーター」ボトルアイスを。 暑い日にカルピ…

チロルチョコ「梨」がチョコの口どけなのに、広がるのは梨の旨み。再現度は最高レベル。

チロルチョコ「なのに」果物!? チロルチョコの「再現度の高さ」は、毎回感動レベルで。 たったの数十円で、チロルチョコ「らしく」様々なスイーツたちを、高い完成度で世の中に贈り出し続けてきた。 そんなチロルチョコの新作は、フルーツ。 2019年8…

セブンの「ふわふわティラミス氷」が美味し過ぎる!2019年はふわふわホイップのせ!

リニューアルする度に別物になる。 なるけど。 美味しいという「点」だけは、絶対に、変わらない。 今年「も」リニューアルして新登場。 2019年8月6日に新発売。 セブンプレミアム「ふわふわホイップのせ」ティラミス氷。 今年「も」全力で美味しく頂…