妄想力は無限大 別館

家族と食とゲームと妄想と。時々面白い話を心がけて。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

森永乳業「れん乳氷」でこれぞ練乳をサッパリと楽しめる。変わらない美味しさを楽しんで欲しい。

この牛さんを見ると、お口の中が、自然と甘くなる。 チューブ型を片手に。 苺はもちろん、パイナップル、みかん、ぶどう。 色んな果実にかけまくった記憶がある。 そんな記憶を「ハッ」と蘇らせてくれるアイスがある。 毎年の夏に、毎年のように発売。 今年…

セブン限定「チロルチョコ」アイスカフェラテは美味しいチロルチョコ。再現度よりも美味しさに注目したい。

丁度1年前に発売された、チロルチョコ「セブンカフェ」が美味しかった。 『また食べたい!』と、願っても、そこはチロルチョコ。 一度店頭から姿を消せば、次に出会える可能性は、「ガクンッ」と落ちる。 出会えなくなってしまう前に、たくさん、買ってみた…

ニンテンドースイッチ「スーパーマリオメーカー2」のまとめ。4人同時プレイできます!!!

『マリオのコースを自分でつくるの?難しくない?』 大丈夫。 作らなくても遊べるし、作り方も簡単です。 無限に広がるマリオの世界を、楽しもう! 2019年6月28日に新発売。 コース作り職人待望の新作が登場。 ニンテンドースイッチ「スーパーマリオ…

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」は、想像を遥かに超える奥深さがあった。ハーゲンダッツ好きこそ食べるべきアイス。

バナナ「と」マスカルポーネ? 単純な舌の持ち主の僕は、ちょっと想像がつかない。 それでも。 ハーゲンダッツなら。 ハーゲンダッツなら、きっと、美味しく仕上げてくれているはず。 2019年6月25日に期間限定で新発売。 ハーゲンダッツ「バナナ&マ…

3年振りに復活したマックシェイク「ヨーグルト味」がヨーグルト味しかしない件。でも。それが良い。

去年はカルピスだった。 夏を盛り上げる「マックシェイク」のラインナップで、乳酸菌は欠かせないらしい。 www.mousouryoku.com まるっと1年経った2019年6月26日に期間限定で新発売。 ※販売終了は2019年7月下旬(予定)※ マクドナルド「マック…

ウチカフェ「贅沢チョコバー」濃密抹茶が旨い。濃密な旨みに心を、舌を、奪われる。

今度の「贅沢」は抹茶。 ローソンの「贅沢チョコバー」は、文字通り、贅沢なチョコレート「が」美味しいアイスで。 新作の登場を、毎回楽しみにしている。 2019年6月25日に数量限定で新発売。 ウチカフェ「贅沢チョコレートバー」濃密抹茶。 ただでさ…

セブンの「旬を感じる白桃氷」は想像以上に白桃が入った美味し過ぎるかき氷である。売り切れ必至。

『あっ。これ絶対においしい桃のかき氷だ。』 セブンイレブンで見つけた瞬間、その大きさに驚いて。 『こんなにたくさんの美味しそうな桃のかき氷食べて良いんですか!?』ってなった。 ずっしりとした重量感に大満足しながらレジへ向かって。 ちょっとお高…

新しくなった赤城乳業「ガツン、とみかん」は美味しさを真っすぐに押し上げただけの完璧な仕上がりである。2019年リニューアル。

これほど楽しみにしたアイスは、人生の中でも稀である。 ガリガリ君「より」売れていないなんて自虐しても、分かっている人は分かっていて。 ガリガリ君「が」愛され過ぎているだけで。 ガリガリ君「と」等しく、美味しさは双璧を誇る。 そんなアイスがとん…

ドラゴンボール「色紙ART(アート)」復刻スペシャルのレビュー。全部レア以上で豪華でいつもより100円高い。

歴代の色紙を箔押しで復刻ー 復刻、それは、絶好のチャンス。 手に入れていないものならば、純粋に手に入れるチャンスで。 手に入れているものも、「箔押しで」復刻したのなら、それは別物を手に入れるチャンス。 熱い。熱すぎる内容のラインナップが「復刻…

チロルチョコ「抹茶」わらびもちは完成度の高い大人のチロルチョコである。ネットで箱売り、あるよ!

抹茶「の」わらびもち「の」チロルチョコ。 食べたくて食べたくて「かなり」探したけど。 中々出会えなくて。 セブン・ローソン・ファミマ・ポプラ等のコンビニを複数周って。 発売日から大分経って発見できた。 チロルチョコって出会えない時は、とことん出…

ロッテ「練乳ミルクかき氷バー」で右肩下がりの練乳感からの右肩上がりの満足感を楽しんで欲しい。

ロッテ「練乳ミルクバー」の練乳がマシマシになっただけかと思った。 違う。 明確に違うアイスだった。 これは。 練乳ミルクなかき氷だ。 2019年6月17日に新発売。 ロッテ「練乳ソースマシマシ仕立て」練乳ミルクかき氷バー。 練乳好きが期待を込めて…

ファミマ限定「ココナッツミルクアイスバー」は、真っ直ぐに南国感とココナッツミルクを味わえるかき氷である。

食べた事がないアイスが多過ぎる。 『おっ!新作アイス!?』と思っても、食べた事がないだけのアイスだったなんて事はよくあって。 調べてみると数年前から発売されていて。 『どれだけ出会える確率低いんだよ・・・!』と思いながらもウキウキで購入。 2…

【リニューアル】セブンの「アールグレイマカロンアイス」は、マカロンらしい甘さを押し上げる仕上がり。

確か、前回の販売は対象地域じゃなかった記憶がある。 『全国展開しているセブンイレブン「なのに」販売がない地域があるってどういう事!?』 と悲しみに暮れた記憶が、ある。 そんなアイスが。 2019年6月18日。 リニューアルして「全国のセブンイレ…

赤城乳業「不二家」ミルキーアイスバーは、再現度の高いレアなアイスである。見つけたら迷わず確保するべきアイス。

1度も出会えないままリニューアルされてしまった。 昨年の発売では、探し回ったけど出会えなくて。 ものすごく落胆した記憶があって。 忘れた頃に「リニューアル」して新発売する事を知って。 『どうせ今回も出会えないだろうな・・・』って思ってた。 20…

ファミマ限定「たっぷりティラミス」は、昔懐かしいようなティラミス風のソフトクリームである。

あっ!好きなアイスの新作が出てる! そのアイスはファミリーマートだけで出会えて。 ソフトクリーム「なのに」クリームブリュレを体験できて。 ちょっと良いソフトクリームだった記憶がある。 そんなアイスの「新作」が登場。 2019年6月18日にファミ…

スタバ「レモンヨーグルト発酵フラペチーノ」がまるで朝食。まるで異国の、南国の国の朝食みたいな件。

食後にフラペチーノを飲んだのに、朝食を食べた気分になった。 何を言っているのか分からない? でも。 本気で、そう思ったのだから仕方がないじゃないか。 2019年6月19日に期間限定で新発売。 ※販売終了日は2019年7月18日※ スターバックス「…

ウチカフェ「日本のフルーツ」南高梅が幻のアイスになる予感しかしない件。ここまで梅の果汁感と向き合ったのは初めてかもしれない。

楽しみすぎて幸せ。 ほどよく甘い? 強めな甘酸っぱさ? サッパリ爽快? 梅感どのくらいなの!? 2019年6月18日に数量限定で新発売。 ウチカフェ「日本のフルーツ」和歌山県産南高梅。 全力を超える全力で美味しく頂いた。 お返しのレビューを全力で…

ウチカフェ「日本のフルーツ」白桃の完成度がリアル過ぎてヤバイ。美味し過ぎてヤバイ。

第2弾が出たぞ!!! 待ちわびたウチカフェ「日本のシリーズ」の第2弾が登場。 第2弾「も」2種のアイスが楽しめる。 どちらから書こうか迷ったけど。 『どちらにしようかな?天の神様のいうとおり!』で決めた。 2019年6月18日に数量限定で新発売…

セブンの「まるで完熟マンゴーアイスバー」が溶けやすい。無我夢中で食べろ!美味しい事だけは、保証する!

『美味しさが下がってたら怒るからね!』 本気でそう、思った。 セブンイレブンは、セブンプレミアムのアイスは、「必ず」と言っていいほどリニューアルをする。 完成形だったアイスでも、平気で、リニューアルする。 初めて食べてから魅了され続けてきたア…

ドラゴンボール「アドバージ」モーションはファンなら手に入れるべき完成度。親子かめはめ波を再現しよう!

セット買い最強。 熾烈を極める「食玩争奪戦」を横目に、難なくコンプリート。 ドラゴンボール「アドバージ」の最新作は、いつもと違う。 何が何でも手に入れたかった。 2019年6月17日に新発売。 DRAGON BALL「ADVERG」MOTION…

森永乳業「MOW(モウ)宇治抹茶」夏季限定が恒例のリニューアル。2種の香り豊かな抹茶が奥深い抹茶を演出する。

毎年の楽しみの1つ。 同じ抹茶「なのに」味わいがまるで違う抹茶が楽しめる。 それがモウの宇治抹茶で。 その時期、その時期で「美味しい」宇治抹茶のアイスが楽しめる事は、幸せでしかない。 2019年6月12日に「毎年恒例のリニューアル」をして新発…

ファミマ限定「ロッテ」ワッフルコーン甘熟メロンの果肉感がすごい。果汁感よりも果肉感を楽しみに食べて欲しい。

『食べたい!!!』 濃厚にメロン?それとも瑞々しくメロン? まったり甘い?それともジューシーな甘さ? クリーミーなの?果汁感満載なの? 見つけて、迷わずレジに向かって、忙しくて手が回らなかったけど。 ずっと考えてた。 『どんなメロン感なの?』っ…

ハーゲンダッツ「キャラメルバタークッキー」は、ハーゲンダッツが作ったキャラメルサンデー。それが、当たり前以上に美味しい!

分かりやすく美味しそう。 聞いただけで。 見ただけで。 直感的に「美味しそう」って思えるアイスが、好き。 横文字だらけの何々風とか、〇〇の〇〇〇とか、食べたら美味しいけど、食べるまでのハードルが上がるから、そんなアイスはそんなに好きじゃない。 …

森永製菓「すッパイチュウ」アイスバーがすっぱい。食感は別物だけど、味わいは満点。コンビニ限定。

すッパイチュウがアイスになった。 えっ? すッパイチュウを知らない? えっと。 けっこう「すっぱい」面白食感なレモン味のハイチュウです。 それが、アイスになっただけなんですけどね? 『楽しみ過ぎてヤバイ。』 2019年6月10日にコンビニ「限定」…

スタバ「ティバーナフローズンティー」香る煎茶×グリーンアップルが超・新感覚。超・美味しい。

お茶「と」リンゴ。 『合うの?』が、最初に思い浮かんだ感想。 『スゴイ!』と、最初に飲んだ瞬間に感動。 これまた「美味しい」ティバーナフローズンティーが登場。 2019年6月12日に新発売。 スターバックス「ティバーナフローズンティー」香る煎茶…

マック「メガ辛スパイシーソース」でスパイシーチキンマックナゲットを食べたら体が火照り続けてる件。カマンベールチーズソース美味しいよカマンベールチーズソース。

『もうレギュラー化しちゃえば?』 再々登場すると聞いた瞬間、そう呟いた。 衝撃の登場から約1年。 その間に1度だけ復活して。 そんなにご好評なら、レギュラー化しちゃえば良いのに。 2019年6月12日に期間限定で復活。 ※終了予定は2019年7月…

セブン限定「ブリオッシュパンアイス」は食べないと本当の美味しさは分からない。絶対に、食べろ!

ハンバーガーがアイスコーナーに並んでた。 見つけた時、ちょっと『えっ!?』ってなった。 よく見ても「パン」でしか、なかった。 2019年6月11日にセブンイレブン「限定」・数量「限定」で新発売。 赤城乳業「ブリオッシュ」パンアイス。 正体もパン…

ロッテ「謎のスイカバー」は、黒いだけのスイカバーである。黒いスイカバーを楽しむだけである。

夏の風物詩。スイカバーが真っ黒になった。 見つけた瞬間、何も恐れず、無造作にカゴの中に放り込んで。 味の想像を全力でしながら帰って。 パソコンを立ち上げて。 今に至る。 2019年6月11日にセブン&アイ「先行」・数量「限定」で新発売。 ロッテ…

大人なガリガリ君「和梨」が本気の完成度。ガリガリ君で和梨を楽しもう!

ガリガリ君梨の本格バージョン、新発売! 期待しない訳には、いかないじゃないか! ただでさえ、めちゃくちゃ美味しいガリガリ君の梨が。 大人なガリガリ君になって。 ジューシーな「和梨」を使って、作り上げた1本。 『期待しない訳が、ないじゃないか!』…

ロッテ「爽」巨峰の果汁感がヤバイ。まるで果汁を爽の微細氷にしただけの美味しさがヤバイ。

本物の巨峰を食べているような、華やかな風味とジューシーな味わいを目指しました! 爽快で。 まるでシャーベットのようなアイスで。 本物の巨峰を食べているような気分を楽しめる・・・? 『200%美味しい!!!』 2019年6月10日に新発売。 ロッ…